ネット音痴でしたがアドセンスに参入したら、開始5カ月でひと月平均2,000円になりました。

チャレンジのきっかけ

現在、30代前半娘一人を保育園に預けて時短勤務中の筆者ですが、
正社員で雇ってもらっているとはいえ、昇給もこの10年ほとんどない&賞与も1カ月に満たない寸志程度か0か、、、という状況。
1部上場の会社ではありますが正直なところ、新入社員の頃とほっとんど給料が変わりません。
中途採用で入ってくる人たちとの給与格差があまりに大きく、
しかもその人たちが給料に見合った働きをするのかといえば、甚だ疑問な人もいてうんざりする毎日です。
そのような中でこれから娘の教育費もかかるし、なんとかもう少し会社からの給料とは別に収入を増やしたい!と常々思っておりました。
ネットビジネスの「ネ」もわからない(どちらかと言うとPC音痴)の筆者ですが、副収入を得る手段をネットで調べまくっていたところ
グーグルのアドセンスを使った広告収入で月収1万円を得たという記事にたまたま出会ったことをきっかけに、
広告収入で稼ぐというチャレンジをしてみようと一念発起しました。
10年会社に勤めていても基本給が1万円も上がっていない身としては十分な動機になったのです。

アドセンスを始めるにあたって抱いていた不安

そもそも、ネット使用自体がyahooのトップページから気になることを検索したり、ニュースをみたりするレベルの筆者が、
google?Adsense?サーバー?と、専門用語が飛び交う中でネットビジネスでお小遣いを得るだなんてそんなこと可能なのか?ということが一番の不安でした。
しかし、人間やる気になって一つ一つ調べれば、世界にはとっても親切な方が沢山いることがわかりました。
例えば、アドセンスの登録方法や、レンタルサーバーの申し込み方、ドメインの取得。。。など、わからないと思ったことを検索窓から調べればだいたいのことは誰かが記事を書いてくれていました。
ネットの記事なので完全にタダで(笑)
こんなに有難いことってないですよね。キーワードの重ね技でなんでも検索できちゃいます。
この6カ月の実績は月平均2,109円。ひと月最高は5,658円

9月   107円
10月  683円
11月  1,519円
12月  2,929円
1月  5,658円
2月  1,758円
2015年9月11日にアドセンスを開始して、6ヶ月間の実績は上記のとおりです。
現在メインのブログは本ブログとは別になりますが、かな~りニッチな内容で、しかもアップしている記事が冬向けだったこともあり、
11月頃からぐーんとブログのアクセスが増え、またアドセンスの実績も増えてくれました。1月に至っては5,000円を超えてこれにはびっくりです。
しかし、最近はというと暖かくなってきたこともあってアクセスも沈静化してしまっています。
この実績が多いか少ないかの判断は自由ですが、想像すらしていなかった世界に飛び込んでみた結果ですので自分ではスタートとしては満足しています。
レンタルサーバー代が年間12,000円なので、とりあえずその分はカバーできたことがまずはびっくりです。
最初の1年はサーバー代赤字かな~なんて思っていたので。

今後の目標

ブログができた、アドセンスも少しですが実際の数字を生み出せた、ということで今後はさらにブラッシュアップが必要ですね。
月何十万とかいう世界は私には遠い世界なのでまずは月1万円をアドセンス収入で得ることが目標です。
先人のみなさんのブログ記事を参考にさらに改善していけたらいいなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です